【用語】prepend

SE用語集
この記事は約1分で読めます。

一言でいうと

prepend とは、前に追加すること

 

もう少し詳しくいうと

英語で prepend (プリペンド)と書きます。意味は、「先頭に追加する」とか「前につける」などで、プログラムを書いたり、読んだりしていると出てきます。

prepend って名前の処理があったら大抵、追加なんだと思っていいのですが、たまぁにprepend って名前の処理でも内容が違う罠みたいなこともあるので注意して下さい。

普通は、「prepend といえば、前に追加、append といったら後ろに追加です。

語源を覚えた方が分かりやすいなら、pend = 吊るす。ap = その方向。pre = 前 です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました